2026/06/26

水遊びは楽しいね(^^♪ 🍊🍒

 

みんな大好き水遊び♬



今回は、水鉄砲を持ってきました🥰🥰

それーーーーーー!!!
せんせーをやっつけるぞーー😍😍


きゃーーーーーー🤩🤩🤩

Aさんにも、それーーーーー!!


この白いのは、何じゃろな😐😐


んん?冷たいぞ🧊🧊

たまごみたいだね🥚

Yさんも触ってみて😊

ちょっと、スコップで削ってみよっか★


Fちゃんは、この氷をきれいにするよ💓


僕も触ってみようかな🤗🤗


せんせ、上に何かいるよ🤭🤭


ばなな組のHさんも覗いてます👀


いいな~。楽しそう💛💛


僕も、入りたいよ~!!!✨✨


Rちゃん、お水汲めるかな😚😚


これって、泡が出てくるやつだよね?😏😏
いつもお風呂で使ってるよーー!!


Fちゃん、ポンプの玩具がお気に入り🌟


いい笑顔😊😊


7月は、月・水・金になります😍😍


お洗濯、お世話になります🙇‍♀️🙇‍♀️













































2026/06/25

足・あし・アシーーーーーー!!!!🍌


「わぁ、きれいないろだねぇ(*´▽`*)」

「うふふ、みずいろっていうんだよ♡」


「こんどはあかいろ♡」


絵の具の筆・・・・。
「毛並みをそろえてあげる♡」
うふふ、フサフサの手触りが気持ちよさそう・・・( *´艸`)
それから・・・・・・・。


『ぬりぬりぬりーーーーー!!!』
「うひゃーーーー💦なんだかくすぐったい☺」
可愛い足の指をグーパーグーパーしてました(笑)


「さぁいっくぞーーーーー!!」



「ぺたん♡」


さぁ、お次はぼくだ!!
「せんせ、なに~!?」
キョトンとしているお顔がキュートなHさん💕


「へっ??せんせ、ボクのあしに・・・??なにが???」
冷静にじっくり観察(笑)
そして・・・せーーーの!!


「ぺたん♡」


「あーーーーー!!!!!あしのかたち!!!」


つづきましてこっちもーーーーー!!!


手でも足でも絵の具のぬるぬるの感触を味わいました(*´ω`*)
さぁ、この足形何に変身するのでしょうか!?!
次回に続く・・・・。



 

2026/06/24

○○飼い始めました☺️☺️ 🍊🍒

 N先生がお家から虫を持ってきてくれました~

何の虫か見てみようか🥰


よーーーく見てみて😆😆
バッタに似ているね♡


これはね、キリギリスっていうんだって!

みんな、キリギリスにご飯あげよっか😊
これはね、豆苗だよ⭐

Kさん、上手に葉っぱ採れたね!!


これ食べられるのかなぁ🤔🤔


図鑑にも載っているかなぁ🤔
ちょっと、触ってみよ~

観察中👀

よく食べているかな?

そぉーーーーと('ω')ノ

ヤッタネ✌

たくさん食べて元気に育ってねーーー✨




























2026/06/23

しゃぼん玉出来たよ~🫧🫧 🍊🍒

 みんなー!

M先生がしゃぼん玉を持ってきてくれたよ♪

どれが良い?

Fちゃんは、イチゴが良いな♬


女の子は、ピンクの柄が大人気💕
うまい棒柄もあるんだってねー✨


Yちゃんは、猫柄🐈
どんな模様が出てくるのかな?


ボクもイチゴ柄が良いな💗🍓
いちご柄大人気です( *´艸`)


せんせ、なんか泡だらけだけど大丈夫かな😕😕


おーい!みんなー!
ぼく、しゃぼん玉作れたよー!!


やっぱり、ピンクのしゃぼん玉大人気⭐



せんせ、液全部こぼれちゃった(´;ω;`)


しゃぼん玉、道路まで飛んで行っちゃった😉


ここの液も使ってどうぞ🤲🤲
みんなでたくさんシャボン玉作ろう!(^^)!


お??シャボン玉出来たんじゃない?



あ!!Yさん、出来てる!!



あら、Yちゃんいつの間にか猫柄になってる!
遠くでYさん見てます👀


Aさんのズボンとしゃぼん玉の色があってるね🥰🥰


Mせんせ、ありがとう
たくさん使わせてもらいます🙂‍↕️🙂‍↕️