2026/06/25

足・あし・アシーーーーーー!!!!🍌


「わぁ、きれいないろだねぇ(*´▽`*)」

「うふふ、みずいろっていうんだよ♡」


「こんどはあかいろ♡」


絵の具の筆・・・・。
「毛並みをそろえてあげる♡」
うふふ、フサフサの手触りが気持ちよさそう・・・( *´艸`)
それから・・・・・・・。


『ぬりぬりぬりーーーーー!!!』
「うひゃーーーー💦なんだかくすぐったい☺」
可愛い足の指をグーパーグーパーしてました(笑)


「さぁいっくぞーーーーー!!」



「ぺたん♡」


さぁ、お次はぼくだ!!
「せんせ、なに~!?」
キョトンとしているお顔がキュートなHさん💕


「へっ??せんせ、ボクのあしに・・・??なにが???」
冷静にじっくり観察(笑)
そして・・・せーーーの!!


「ぺたん♡」


「あーーーーー!!!!!あしのかたち!!!」


つづきましてこっちもーーーーー!!!


手でも足でも絵の具のぬるぬるの感触を味わいました(*´ω`*)
さぁ、この足形何に変身するのでしょうか!?!
次回に続く・・・・。



 

2026/06/24

○○飼い始めました☺️☺️ 🍊🍒

 N先生がお家から虫を持ってきてくれました~

何の虫か見てみようか🥰


よーーーく見てみて😆😆
バッタに似ているね♡


これはね、キリギリスっていうんだって!

みんな、キリギリスにご飯あげよっか😊
これはね、豆苗だよ⭐

Kさん、上手に葉っぱ採れたね!!


これ食べられるのかなぁ🤔🤔


図鑑にも載っているかなぁ🤔
ちょっと、触ってみよ~

観察中👀

よく食べているかな?

そぉーーーーと('ω')ノ

ヤッタネ✌

たくさん食べて元気に育ってねーーー✨




























2026/06/23

しゃぼん玉出来たよ~🫧🫧 🍊🍒

 みんなー!

M先生がしゃぼん玉を持ってきてくれたよ♪

どれが良い?

Fちゃんは、イチゴが良いな♬


女の子は、ピンクの柄が大人気💕
うまい棒柄もあるんだってねー✨


Yちゃんは、猫柄🐈
どんな模様が出てくるのかな?


ボクもイチゴ柄が良いな💗🍓
いちご柄大人気です( *´艸`)


せんせ、なんか泡だらけだけど大丈夫かな😕😕


おーい!みんなー!
ぼく、しゃぼん玉作れたよー!!


やっぱり、ピンクのしゃぼん玉大人気⭐



せんせ、液全部こぼれちゃった(´;ω;`)


しゃぼん玉、道路まで飛んで行っちゃった😉


ここの液も使ってどうぞ🤲🤲
みんなでたくさんシャボン玉作ろう!(^^)!


お??シャボン玉出来たんじゃない?



あ!!Yさん、出来てる!!



あら、Yちゃんいつの間にか猫柄になってる!
遠くでYさん見てます👀


Aさんのズボンとしゃぼん玉の色があってるね🥰🥰


Mせんせ、ありがとう
たくさん使わせてもらいます🙂‍↕️🙂‍↕️






























2026/06/20

どんな音??🍌

音を鳴らしながら、にぎにぎしてくれるかなーと渡してみました。

青いつつみ・・・。にぎってみたら・・・なんだか音がなりました。

中身が気になる研究熱心Rさん。


大事に大事に握りしめるHさん( *´艸`)


「せんせ、こりゃにぎりしめるのにちょっとちからがいるね」
はい(;^ω^)先生もそう思いました。中身は卵パックがはいっています。


「とりあえずほかのことでいそがしいから、ここにおくね」


「ボクもあかちゃんのおせわでいそがしいから!!」


うーーーん。改良の余地あり(;´∀`)がんばります。
果物をならべてみました。


今は果物じゃない・・・。とばかりに水道へいってしまいました(笑)


自分で遊びを探す名人のRさんです♡



 

2026/06/19

Kさん、またあそぼうね☆🍊🍒🍌

 

今日で、Kさんとはお別れです(´;ω;`)

お引越しされるので最後にお別れ会をしました。

おめめくりくりのかわいいKさん。



プレゼンターのFさんから、
『ぱんだ保育園思い出ショット集』
を大好きなKさんへ。


みんなで見てみる・・・・。


「Kさん、いっぱいるねーーー!!」
うん、うん、そうだよね。みんなでたくさんあそんだね。


そして、Kさんもしっかりチェック((笑))
「かわいくとれてるかしら♡」
なーんて思いながらみてくれているのかな(*´▽`*)


Kさん、また絶対絶対あそびにきてね!!
先生もお友だちもみーんなで待ってるよ♡

すると・・・・・
待ってました~!!!卒園生のYさん!!
お母さんと遊びに来てくれました。
なんだか、大きくなってお姉さんに見えます( *´艸`)
みんなでスマイル!!!
「パチリ!!」
(しっかり映り込んでる窓越しのI先生(笑)」


「こちらもスマーイル♡」いただきました。


Yさん!!おかあさん!!会いに来てくれてありがとうございました♡