2021/11/08

 『行ってきました☆動物園パート2』2~お弁当編~

園内をひとりひとり自分の足でしっかり歩いて、色んな動物を見てまわりました。

そろそろお腹もすいてきたころ・・・・・。担任岩﨑の電話がなりました。園長からです。

「もしもし―!?今からみかん組さんのお弁当を届けますよー!!待ってってね☆」

本日、みかん組のお弁当は給食の先生が心を込めて作ってくれた特製のお弁当。

出来立てを園長が、なんと『Uber Eats』で届けてくれます。


「急いでいくから待ってっててねー!!」と園長。


喜ぶ子供たち!!さあ、シートを広げよう!!

現地に、園長がUberリュックを背負って、現地入り。

「おーい!!みかん組さーん!!」と園長。

「えーんーちょうーせーんせーい!!!」いつもに増して大きな声で園長を呼びます。

大切に運んでくれたお弁当を一人ひとりもらいます。

「えんちょうせんせい、ありがとう☆いただきます」

みんないい顔( *´艸`)








みんなで食べるとおいしいね。お外で食べると格別だね。
お弁当の中身は、男の子にはカーズ、女の子にはプリンセスの飾りや、動物のピックがさしてありました。

給食の先生!!ありがとう

お腹いっぱいになったみかん組のみんな。帰りは歩いて帰れるかなーと心配しましたが、交代しながら散歩車に乗って、歩いて、頑張って保育園まで帰りました。

「みかん組さん、先生も楽しかったよー。また絶対行こうねー☆」と約束しました。