2023/04/25

泳ぐといえば…

そう!鯉のぼりですよね🎏(笑)
今回は、子どもたちが作った鯉のぼりを紹介します。

みかんぐみ🍊

じゃーーーん!!!



「これ、な~に?」とSさん。材料のバランに興味津々です。

「鯉のぼりのうろこになるよ。」「目玉を描こう!」
先生と一緒に作りました。

続きまして、、さくらんぼ🍒ぐみ

じゃじゃーーーーーーーん!





先日の絵具あそびが、鯉のぼりに変身~!しました。

目玉は、指スタンプ!

ひれは、今年度はじめてのお絵描きの記念になっております!

ピカピカのクレヨン🖍✨

ちょっぴり味見をしてみたり、出し入れを繰り返したり、

クレヨンの持ち手の紙をはいでみたり…

お絵描き以外にもた~っぷりと楽しみました♪

もうすぐ「こどもの日。」

子どもたちが健やかに成長しますように願いをこめて(^_^)

連休前に持ち帰りますので、お楽しみに♡