2022/05/12

 こんにちは!

梅雨の走りのようなお天気が続きますね・・・

でも、子どもたちは元気いっぱい!

雨の日にできる室内サーキットで体を動かしたり、

かわいい赤ちゃんたちはベビーマッサージをしたり、お膝でわらべうたを歌ったり・・のんびりまったり過ごしていますよ。

そんな今日・・

私が出勤してくると、2歳児の女の子が

『園長先生、ジューンベリーもってきた!』と目を輝かせて伝えてくれました。

実は、昨日のこと・・『ジューンベリー持ってきたかったけど雨だったけん、持って来られんだった』と話していたのです。

ちゃんと覚えてくれていたのですね。うれしいですね。

子どもの心の成長に感動しました。

ありがとう。ぱんだ保育園の玄関に飾りましたよ。そして・・

2人で・・お先にいただきました