2023/05/29

お散歩㏌🐘動植物園🦒


みなさんこんにちは
みかん組は5月24日に動植物園の周辺のお散歩に行ってまいりました。
子どもたちの様子をベストショットでお届けいたします!

庄口公園を突き抜け、動植物園周辺に到着…!
周辺からでもキリンやゾウを見ることができるんです
子ども達もゾウやキリンを見て
「ゾウさんだぁ!」「ここ前に来た事あるよー!」
と散歩車が揺れるほど大興奮😊


ここはゾウが一望できる場所です。
少し急な斜面になっていますが、子ども達は自分たちで登り
ゾウを見学しました😁

「降りれない~💦」と保育士の助けを求めつつも
自分で斜面から降りるのにチャレンジ!

           そのあとは、木陰でおやつを食べました

           風が涼しく子ども達も気持ちよさそうに遊んでいました😊


さっきの斜面で登るのをためらっていた子や「降りれない~」
と言っていた子たちがここでは自分からどんどん登り降りし
散策をしていました😳

           「あ、ダンゴムシ見つけた!」
           「ぼくもー!」
子ども同士のやりとりも見ることができ保育士もほっこり😊



楽しかった動植物園散策!
今度は園の中に入って色んな動物を見にいきたいと思います!
また行こうね~😊