2024/01/23

福よ 来い来い(*'▽')

先日、福笑いもかねて、節分の制作をしました。


「オニだじょ~!」

髪の毛もじゃもじゃ~!!


楽しそうなこの表情♡


紙をもったら 描きやすい!!
自分で気づき 左手で  紙をおさえていました。

クレヨンもすきな色♡
選ぶ時からワクワクします(^^)

小さい紙にも描けるようになりましたよ!


♪どんな色がすき?
「あか(^o^)/」
色の名前にも興味があります。

その後は、好きなオニの色を選んで
髪の毛とツノをつけましたよ。


次は、オニの顔!

目と鼻は、得意のシールです。
Mさんも見守ってくれています(*´▽`*)

ぺた~ッ

「目を貼るよ~!」と声をかけると、

自分の目をさわって「めぇ~👀」と一言。


貼る場所も自分で考えて貼りました。

目の場所もわかっているんですね(*´з`)


貼りたいところに貼れるようになりました。指先を使うのが上手!

最後に口を描いて完成♡

たのしい福笑いとなりました。

出来上がったオニは、何になるかな?
お楽しみに(^^♪




もうすぐ節分。さくらんぼぐみは、どんな鬼を退治しましょ~う!?


最近、寒くなってきて布団からでるのが辛いなぁ…
給食が美味しすぎてついつい急いで食べちゃうんだよなぁ…
(食いしん坊オニも?笑)
ということで保育士Tは、朝寝坊オニと早食いオニをやっつけます👹


子どもたち おうちの方の 退治したいオニ👹も
募集します!!

お子さんとお話されて決まりましたら
連絡ノートでお知らせください♡


どんなオニが出てくるか私たちも楽しみにしています(^o^)/


※おまけ

「まだする!!」とみんなからのリクエスト。