2021/10/23

 『チューリップの球根を植えました』

これまでピーマンや、トマトを育て、土を触り、水やりをして育てました。今度は、チューリップの球根を春の開花に向けて植えることにしました。


今度は特別☆一人ひとりの植木鉢があるのです。

自分のマークの付いた植木鉢に、まずは底石をいれますよー!!
次に栄養いっぱいの土をいれます。お当番さんがスコップをみんなに配ってくれました。


時々土がこぼれちゃうけど、大事にすくって入れる姿に真剣さを感じます。


それぞれに球根を選びました。色は・・・・!?うふふ(*´艸`*)咲いてからのお楽しみなんです。みんなの希望の色は咲くかなぁ・・・。

あれあれ(;^_^A!?指先の器用なSちゃん。球根の皮を全部むいちゃった!!ちなみにピンクのチューリップ希望♥
球根を埋めては取り出しを繰り替えすS君。大事で大事で仕方がない様子☆
そして水やりです。
                 
                水やりは得意中の得意☆



みかん組のみんなが卒園する3月。旅立ちの門出を綺麗に咲いたチューリップとともにお祝い出来たらいいな・・・・。と思ってみんなで大事に育てていきます。