2022/02/19

 ぱんだ保育園で大切にしている事の一つに「食育」があります。

毎月、食育会議をして子どもたちが楽しく、おいしく食べられるように計画しているのですが… 今日はその様子をちょっとだけお見せしたいと思います。



離乳食体験!

市販のものは、食べたことがないので「食べてみた~い♪」という職員の要望により実現しました。

せっかくなので、初期から後期まで食べ比べ( *´艸`)

「フムフム。こんな舌ざわりなのか~。」「こんな味なんだ!」「忙しいママのおたすけマンだね!」「手作りのありがたみが分かるね~!」

思ったことを次々に話しました。


野菜が苦手な子にも美味しく食べてほしい!! こんなのはどう?と給食室の職員。

『やさいカリカリ』という名の天ぷらです。

さつま芋や人参、ごぼう、王道のから、、なんとビックリ!大根にキャベツ、きゅうりまで(゜o゜)☆  これがとーーーっても美味しかったです。


これからも給食が「たのしい♬」「おいしい😋」時間になりますように(^-^)