2024/02/22

今日は何したの~?

雨の日が続いていますね~☔


そんな時は、お部屋で色んな遊びをしています。
自然に集まってくる仲良しさん♡


風船🎈
(いっしょだね♡)

お絵描き☆
「クレヨンでかくときは紙にかいてね~!」
約束をして描き始めました。

いつもは、シートを敷くのですが…
お話が分かってきたおともだちと Let’sチャレンジ!! 
約束を守って遊ぶことができました。
時々はみだしちゃったのは、ご愛嬌( *´艸`)

 保育士、めをつぶり沢山、褒めました(笑)

ヤッターーーーーー!!!

子どもも大人も褒められるって嬉しいですよね♡

シール☆
「シール、ください!」「どうぞ。」「ありがとう。」
やりとりを楽しみながら遊びました。
こちら、最近さくらんぼぐみに仲間入りしたHさんです(*´▽`*)
すぐに打ち解けていましたよ。

ねんど☆
こねこね~して並べたり…

小さくちぎったり…

びよーーーーーん!(なが~い。)
 「おばけ♡」



あらあら、何するの~?
自分たちで椅子も準備。

のりペッタン!しました。
のりの ペタペタの感触、クセになる~ぅ( *´艸`)

最後の おかたづけ までしてくれましたよ。
なんでも やってみたい! がいっぱいです☺
頼もしい姿です。
ありがとう!さくらんぼぐみさん🍒



※おまけ
お昼寝前の様子。
自分の布団の上で絵本タイム♡