2024/02/29

☆お誕生会☆2月

 

今日は、ひなまつりお誕生会がありました。

誕生児さんは、おうちの方と一緒♡

特別感があって、より嬉しそうに参加していました。



「3さい!!」 
インタビューにも堂々と答えます。

フ~♥
この日を心待ちにしていました。やっと私の誕生会がきたね(*´ω`*)

(2さい!) 指を立てて一生懸命おしえてくれました。
おうちで何度も練習したそうです( *´艸`)

パパとママと フ~♡
おうちの方には、生まれた時のエピソードを聞きました。
「コロナ禍での出産。立ち会いは一瞬。1週間後に会えた時の喜びを鮮明に覚えています。」

「パパが近くのホテルに泊まってくれました。生まれたKさんを 向かいのホテルのパパに見えるように抱っこしました。」
『破水したと連絡があり、テレビ電話で「がんばれ!」て応援しました。だけど大変な時に…と思われたのか電話を切られました。(笑)』

ちょっぴり張り切って応援してくたお父様とお母様の温度差が今では素敵な思い出に♥

ホッコリしたお話に私たち職員も癒されました。

みんなに愛情いっぱいに迎えられ、育っている子どもたち。

大切に 大切にお預かりさせていただきます。



そして そのあとは… 
パネルシアターを見ました。


ひなまつりってなあに?
オニや ひなあられ(お菓子)の話に興味があった子どもたちでした。

楽しかったね(^-^)


☆ひなまつりの飾りをご紹介☆

ばななぐみ🍌
 
さくらんぼぐみ🍒

みかんぐみ🍊



その後の おべんとう&おやつを楽しみに過ごしました。

どんなものを食べたか、聞いてみてくださいね❤


改めて…

2月うまれのおともだち
お誕生日🎂 おめでとうございます!!