2023/11/22

おにぎり🍙クッキング♪(🍊)その1

 今日は待ちに待ったおにぎりクッキング!エプロンを着けて準備OK

まずはお米を研ぎます。お米は白米と玄米を合わせました。


            炊飯器のスイッチは僕にまかせて!!
ご飯ができるまでお絵描きをして、ランチョンマットを手作りしました。

       ご飯が炊けるいい匂いしてきたよ。まだできないかな?

     炊きあがったご飯を味見しよう!ほっかほっかでおいしいね♪

  さぁここからが本番です。おにぎりの具は、チーズおかかとごま昆布です。ぎゅっぎゅっ力強く両手でにぎります。



園長先生に手伝ってもらってこんなにたくさんのおにぎりが出来上がりました!


 先生達にもおすそ分けしました。「みかんぐみが作りました。いつもありがとう」と言って一人ひとりに手渡しました。

        今日は、みかんぐみはピクニックランチです🌼🌼🌼

             「おなかすいたーいただきます!」