2023/11/09

トン トン トン トン?

今日は、楽器あそびをしました☆

ミルク缶の手作り太鼓です(^-^)

バチはラップの芯!!

トントントン~♪

器用なEさん♡


かまえ が イイね!!👍 Kさん(*´з`)
おともだちと太鼓やバチを交換しながら
ワイワイ楽しんでいました。

「かーしーて!」
「どーぞ❤」
「ありがとう☺」
 
言葉や仕草が行き交うようになっています。


♪手をたたきましょう
♪どんぐりころころ
♪おもちゃのチャチャチャ

いろんな歌に合わせてたたきました☆

面白いことに あんまり馴染みのない歌の時は
たたいていませんでした(笑)

おともだちと いっしょ! 楽しいね!(^^)!




しばらくして…




ままごとのボウルで遊んでいると

 ん?

さっき聞いた音に似てるぞ? と
思ったのか太鼓を持ってきた さくらんぼさん🍒

ひっくり返して たたいていましたよ~♪
子どもたちの遊びは 見ているこちらもワクワクしますね(*´ω`*) 

また 遊ぼうね~!!


追伸:ラップの芯を集めています。
「ちょうど なくなりましたー!」というご家庭がありましたら
ご協力をお願いします(*^-^*)♪