2024/05/22

花より‥…ダンゴムシ!?(^^♪🍊

 この時期のしっぜんの仲間たちを見つけに活きました☆虫や植物・・・。かわいい生き物たちに出会えるといいなぁ~とひたすら下を見て(笑)‥‥歩いてみましたよ。


「先生!!しぃーーーーー!!しずかにして!!」とEさん。
そうだよねぇ。虫たちびっくりしちゃうよねー。


「わたしたちは、みずべをみてみる!!」


「ぼくははっぱのあいだをさぐってみる!!」


「みんなー!!むしがいたら」このむしかごにいれるけんね!!」
生き物リーダーのHさん。


「だんごむし見つけた♡」


「ちいさくてかわいかねぇ~(*´ω`*)」そんな様子の二人がかわいかねぇ~♡
とながめるみかん保育士♡(*´ω`*)


「わたしも負けずにさがすよ!!」


「どれどれ・・・。」勉強家のHさん。


「てって!!🐞てんとうむし発見!!】


可愛い指にかわいいてんとうむし🐞
いっしょに保育園に帰ろうかね♡


ダンゴムシとてんとう虫の新居。しばらくみんなで大事に育ててみようと思います。


「なになに・・・!?おみずをかけるといいんだって」
ということでお得意の霧吹き。


まいにちみんなで観察しようと思います。