2024/05/07

これなーんだ!?🍊豆苗を育ててみるの巻。

 保育士I.なんだかもじゃもじゃしているのをもってきましたよ。これなーんだ?


「なんかちくちくするよぉ」


「下からのぞいて・・・ねっこがもじゃもじゃだぁ」と子どもたち。


「あなた、とうみょうっていうの?」
優しいまなざしで豆苗を観察するHさん。
早く大きくなーれ!!


お当番を決めて毎日毎日水替えをしました。愛情たっぷりかけてね☆すると・・・・。

わぁーーーーーーーーー!!!



こんなに大きくそだちました。


さぁ!収穫!!ということで・・・
手でポキンと・・・・摘み取る!!


摘み取る!!


摘み取るーーーーーー!!!!


高さはいろいろあるけれど…(笑)何とか収穫完了☆


野菜が育つって不思議だね!ーーーー。
うふふ。2回目また育ててみようと思っています。今度も大きくなるかなぁ~(*´ω`*)

ということで・・・・。食材に色々興味をを持って欲しい!!先日さつまいものお味噌汁が給食で出ました。甘くておいしかったなぁー( *´艸`)
そ・れ・な・ら・・・・・。今度は
『これだーーー!!』
保育士I,手がおおきくて隠れてますが💦手にはさつまいもを持っています♡

芽が出るか・・・は試してからのお楽しみ。
みかん組『さつまいもの芽がでるかな?の巻』へ♡