2024/05/31

ようこそカブトムシさん🎵🍊

 実は・・・・・。毎日朝からの昆虫たちへの霧吹き、植物の水替え…ひまわりの種うえ・・。たーくさんの自然に親しんで過ごしてきた5月・・。こちらもSDカードの不調によりお伝えしそびれてしまいました(´;ω;`)・・。そしてカブトムシの幼虫が仲間入りしたのですがタイムマシンに乗ったかのように・・・・・なんと成虫になってしまいました!!

見えますかぁ~!?ちなみに紙コップに眠っているのはメスの幼虫です。


「せんせい、カブトムシさんにご飯あげなん!!」


「昆虫ゼリーとはわかっているけど・・・。なんだか🍊ゼリーみたい( *´艸`)」



『みかん組色々そだてているのでござる』
うふふ(笑)実は、先日保育士Yが買い物していたところサラダほうれん草根がついているのを見てこれも育つかな?と土に植えてみたところ少し葉が出てきました!


『生き物・栽培広』』


朝登園したらまず観察して声かけたりしている子どもたちですよ!!いろんな発見を大事にしたいなーと思っています☆