2023/06/02

みかん組 お部屋でも楽しく遊んでます!

 みなさんこんにちは。

今週は雨が多く室内での活動が大半でした。

しかし、雨の日でもみかん組の子ども達は元気にパワフルに遊んでいます!

今回はその様子をベストショットでご覧ください😊








パズルで遊ぶ子どもたち。動物や乗り物のパズルが好きな子が多く

どこにピースをはめていいかわからない時は「せんせぇ~!これどこ???」「わからない~」と保育士に助けを求めながらも、自分で最後まで諦めずに完成させていました。


「これどこかな?」

「ここ!」

「やった!できたぁ~」

子どもたち同士で協力しながらチャレンジする姿も…



「何作る~?」

「お団子作ろうよ!」

「いいね~一緒に作ろ~」

次の遊びに行くときは、自分でお片付けをしてから次のおもちゃで遊びます😄








こちらは、2階で体操をしている子どもたち。

保育士の真似をしながらノリノリで踊っています😆

最近のブームは「ミッキーマウス体操」「エビカニクス」「さめのかぞく」です

ぜひお家でも一緒にレッツダンシング!されてみてください😚













              みんな大好きドレミマット
踏むと音が鳴るマットで、2階に上がると一番最初にマットの方に向かう子どもたち。
ド~ドまでの音階があり、子どもたちは自分の好きな音を組み合わせて遊んでいます。
まるで作曲家のようです😍
2階にはおままごとのおもちゃもあり、子どもたち同士でお店屋さんごっこもひらかれています。「はいどうぞ!」とお弁当や果物のジュースをコップに入れて保育士に持ってきてくれます。
これから雨の日が続き、お散歩に行けない日が続きますが
お部屋でも楽しく元気に遊ぶ姿をこれからもお届けしたいと思います
次回の更新をお楽しみに!