2023/06/28

プール開き🍒 🍌

 本日、プール開きをしました!!

準備をする保育士の方をじーっとみつめて…

「お水チャプチャプしたい~?」と聞かれ、大きく手を挙げていたのはSさん。

意思表示をした子から順番に入りました(^_^)


はじめは、ちょっぴり控えめに…


あったかいお湯からちょっとずつ…
なんだか楽しそうだな~と見ることからはじめました(*'▽')

「ほら、みて~♡たのしいよ!」と見せてくれる
お世話好きのおともだち。

入るなりバタ足を披露してくれる子も…(*´з`)

水がかかってこの表情('ω')ノ

『「ぱ~っ!」てしたらだいじょうぶよー♡』と 
保育士が手で拭ってみせると、すぐに習得!

その後は、へっちゃらで遊ぶ子が増えましたよ。
子どもの力はスゴイですね☺


お花さんも一緒に水あそび。
「おいし~い?♡」

「おたまじゃくしさんも一緒にあそぶ?」と園長。
「いいよ~(⌒∇⌒)」と Rさん・Mさん。

最後には、どっぷり入って満面の笑み
Eさん♡

みんなでワイワイ 賑やかな水あそびとなりました( *´艸`)


「沐浴の準備もできてるからね。Aさん♡」


次回「むきむきパーティー!」お楽しみに(^^♪