2023/07/29

水遊び🍊とカブトムシ

みなさんこんにちは。毎日暑い日が続いていますね😂
今週もみんな大好き水遊びの様子をお送りいたします。
月曜日は、合同で水遊び😉

「気持ちいいよ~!」








マヨネーズの容器に水を入れて遊ぶ
Eさん😁


噴水プールに飛び込むSさん
カップに上手に水をすくっていました











プールの水をスプーンですくうMさん
カメラを見てニコっ😚




水鉄砲大好き!
みんなのハートも狙い撃ち♡






次の日は、カブトムシさんを近くの公園にお墓を作りに行きました。
毎日一緒に遊んでくれたカブトムシさんにお礼を伝え
お別れしました

 「カブトムシさん死んじゃったね。悲しいね」と手を合わせて別れを惜しむ子もいました。
生き物の命の大切さを子ども達に伝えていきながら沢山の生き物と触れあっていきたいと思います。





次回の更新をお楽しみに!