2023/07/31

レッツ!みかんぐみとウォーターテーブル!🐟

みなさんこんにちは😄
今日は2階でウォーターテーブルをしました。
その様子をベストショットでごらんください。 
                       2つもとれたよ!みてみて~!                                      
網ですくうのが難しい…😅

そんなときは手で鷲掴み!

色んな方向に移動したら全部とれたよ!

全部すくい終わった~!

もう一回遊ぼーっと!

隣のお友だちと競うようにして遊ぶ子も😁

真剣な表情で遊ぶ姿が撮れました…!

一つ残さずすくうぞ~!

なかなか取れないなぁ…

よ~し、隅っこに寄せたら取れるかな???


上手にすくうから、先生見ててね!
金魚さんお水がないと泳げない!

お水入れてあげるね!

「先生お水落ちた~!」

「網ください!」

シャワー浴の時間まで集中して遊ぶ子ども達でした。






前回は床で金魚すくいをしたのですが、今回はウォーターテーブルで色んな素材に触れました。

すると、とても集中して遊び、大好きな車が通っても気づかないほどに楽しんでいました。

これから夏本番!ぜひお家でも手作りでウォーターテーブルをしてみませんか?😊