2023/10/25

Happy☆Halloween🎃



♪はじまるよったら はじまるよ ♪はじまるよったら はじまるよ



この歌を聞いて自然に集まってきたのは…

さくらんぼぐみ🍒さん。 


一緒におばけの本を読みました。

先日 お散歩でみた 「カボチャのオバケ」を作ろう!と話をすると
ニヤニヤがとまらない  子どもたち。  

保育士が新聞紙を丸めたり、絵具スタンプをしたりするのを

身を乗り出してみていました(^-^)



新聞紙を渡すと、自分で丸めるKさん。


なんにも言わなくても、真似っこ上手になりました。
よく見ていたんですねー(*´з`)


♪おにぎり ニギニギ たべてみな
ある絵本のフレーズを口ずさむと ノリに乗ってきました♡


丸めた新聞紙でスタンプします!

「PON!PON!」
効果音をつけながら押していましたよ。


(数日たって…)



何か貼っていますね~(*´з`)

ジャックオーランタンの目・鼻・口をペッタン!(^^)!

のり ベタベタ…
感触の違いも新鮮ッ!


かんせ~い \(^o^)/

マントにつけて変身しました♡

「アンパンマン!」

アンパンマンみたいなマントにご機嫌な
さくらんぼさん🍒でした♪

大好きなおばけごっこを楽しんでいきたいと思います(^-^)