2024/04/24

♪やねよーりたーかい!?こいのぼりぃ~♪🍊

 この時期はどのクラスも子どもの日に向けてのこいのぼり製作をして行事に親しみます☆

もちろん!!みかん組もオリジナルこいのぼりを作りましたよ!!

コーヒーフィルターをつかってみました!(^^)!

まずは、水性ペンを使います。これ、手に書くのもたのしいんだ( *´艸`)


お洋服と同じ色を選んだTさん。後ろではみんなの様子を最初は観察していたEさん。


「てんてんかくと楽しいよ♡」


キャップをあけしめすることが楽しいRさん。何度もくりかえしていました。


「わたしもきみどり」そして「わたしもきみどり」カップにテープを張っての土台作り。


指先をつかった細かい作業は慎重に・・・・


あの手この手でシールの貼り方を工夫して取組みます♡


カップの淵にきれいに貼っているKさん。


カップより机に貼りたいEさん(*'▽')


今回のメインイベント!!霧吹き!!水がにじむ様子をしっかり観察しました。


「わたしのはこれよ☆」


「これ、どんなしくみになってるんだ?」真剣に霧吹きを観察!!



個性豊かなこいのぼりの完成です☆2階に飾ってますのでご覧ください。


☆番外編☆ペンがつながることにきづいたKさん。描いた後も楽しみをみつけてました♡


「ああたのしい☆」