2024/04/18

ようこそ♡かえるさん🐸!!🍊

 みかん組さんのお部屋にかえるさんをお招きしました。ようこそぱんだ保育園へ(^^♪


このカエルさんは秋津の鶯川(うぐいすがわ)からやってきました☆彡

「かえるさーーーーーーん♡」男の子たちの黄色い声( *´艸`)

!?お気づきでしょうか?気になるけどちょっとドキドキのピアノにかくれてそっとみているKさんの姿!!うふふ。実は大きいカエルだから先生もちょっとドキドキしてるんだ💦


上から下からいろんな角度から観察しています。
その横には少し慣れてきたKさん。足の位置にご注目(笑)やっぱり少し離れて見たい!

そのあと🐸さんの真似をしてカエルになったRさん♡


「かわいいねぇ」目を細めながら見つめる二人。


「あっ♡かえるさんこっちみてる♪」あれあれ!?いつの間にかKさんも笑顔( *´艸`)


今日お散歩で拾ってきた落ち葉をいれてカエルさんの隠れる場所をつくります。
「そーっといれるね☆」


「かえるさん、おなかへってなかなー?」心配そうに見つめるRさん。


そしてお片付けのあとそっと保育者がカエルさんをのぞいてみると・・


なんと!!おままごとのおにぎりがいれてありました(笑)
子どもたちの優しさに・・・・・・感謝!!(笑)