2023/08/04

園内研修8月 嘔吐物処理の確認

 さて今回は園内研修の様子です!

子どもは急に『ゲーッ』と吐くことがありますよね。

そんなとき、私たちは慌てることなくサッと処理対応します。

処理を迅速に行うと同時に、換気、消毒。

集団生活なので、他の子どもたちに感染させないように配慮をしています。


                 “マニュアルの確認”


           “実践 なんでもやってみることが大事です”


おまけ((´∀`))     なんでもだして・・ちらかして・・

            子どもの遊びは散らかすこと(^^♪


           【そんな時に、こんな感じでいかがでしょう】

           子どもは、小さいせまい場所が好きなので、
           このなかで、誰にも邪魔されることなく
           服をビニール袋に入れたり出したり・・集中しています。

     そのうち、このなかで服の着脱が始まりますよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌