2023/09/14

🌷お花とみかん組🌼

みなさんこんにちは!

 9月12日にみかん組のみんなでお花の苗植えをしました。






準備からお手伝いしてくれました😊





色んな花を興味津々に見るこども達…😉
「お花きれいだね~」とつぶやく子も😊


「ぼくはこのお花がいい!」
「私はピンクの花がいい!」
「土の中に虫さんいたよ!!」
好きな花を自分で選び保育者に持って来てくれました。


最後は水やりをみんなでしました。
土に水が染み込む様子をじっと見たり
「これ私が植えたの!」と教えてくれる子もいました😊






こども達が自分で選んで植えた花達…😊

愛着がわき、活動中もプランターの前を通ると花の様子を見に行ってくれます😌

長くずっときれいに咲いててね(^▽^)/

次回の更新をお楽しみに!