2023/09/15

お花🌼とさくらんぼぐみ🍒

 みかんぐみ🍊さんの翌日、さくらんぼ組もお花を植えました!

並んでいるプランターとお花を前に、ちょこんとカワイイ子どもたち♡


こうやって植えるんだよ~のお手本をすわって見ました!

そのあと
やる気マンマンで 
一番にスコップをにぎったのは、Kさんでした(*´з`)

モミモミしながら、根っこをほぐすよ~!

ちっちゃなおてて✋でニギニギ♪

「どれがいい?」と聞くと、ピンクの花を指さしていたのはSさん。

(手が汚れるのか…。) お花をなでることに(笑)



土を触ったEさん。  (なんじゃこりゃー!)

「おててパンパンッてしよう!」

土を払うとピタッと涙が止まりましたよ(*´▽`*)


(どうしようかな…) みんなの様子をみて考えチュウ。


(ボクは水やりをするぞー!)とKさん。ジョーロを前にすると、立ち上がりました(笑)

(あたちも~♡)

「~さんの後ね(^^)/」の一言でうなずいて 待ち遠しい様子。

みんな順番を待つのが上手です!!



みんなで植えたお花、おおきくな~れ(*'ω'*)