2024/06/15

梅雨にそなえて…?



???

 なにやら慌ただしい ぱんだ保育園。

こちらは、避難訓練の様子です。

梅雨に入る前に
水害の避難訓練をしました。

保育園の前がもしも、浸水したら…

そうなる前に
安全のため、2階へ避難!!
(隣の西日本専門学校へもご協力をおねがいします。)

子どもたちの安全を確認したら書類や
救急セットを運びます。

その後は、

雨がたくさん降ったらどうなるのか
そんな時はどうするのか 
みんなでお話をききましたよ。

車や商店街が浸水をしている写真を見て

ビックリ(゚Д゚;) みんな口があいていました。

そして真剣です。


停電することもあるんだよ!  停電ってなあに?

体験してみました。
またまたビックリ( ゚Д゚)

水害ってたいへんなんだな…



でも、大丈夫!!

どんなことがあっても先生たちが守るからね!!


以上、避難訓練でした。