2024/06/04

スイカ☆第2弾!!🍊

 先日給食のメニューにスイカが出ました♡なぜ第2弾かというと・・・・園でスイカが出るのは今年2回目なんです(#^^#)

そして・・・みかんぐみさんが触るのも2回目!!実は1回目はスイカが割れてしまうというハプニングもありまして…・💦今度は落ち着いて・・・。

「おとしたらいかんよ」と言いつつも自分の方に寄せたいみんな(笑)


「わたしはねぇ、みかんぐみさんで一番スイカが好きなのよ」
とゲットしたSさん。

「どんな音がなるのかなぁ」
うふふ♡食べるのが楽しみだね( *´艸`)そして・・・


『実食!!』
気持ちいいくらいきれいに食べてる皮の状態をご覧ください!!


「皮は食べたらいかんもんねー」と言い聞かせながら食べるSさん。


「🌱たねあったよ☆」


ということで・・・・観察。「(・_・D フムフム」


「においはどうかしら?」



ひまわりの種を植えてから🌱たねにも興味がでてきた子どもたちです☆
色々な種もまた探してみようね!!
          (※給食ではスイカの種は取り除いて提供しています。)