2024/06/25

よく耕して‥‥。おさつま芋の苗をうえました🍊

 みかんぐみ🍊で水耕栽培をしたさつまいも🍠つるがこんなに伸びて・・・・・・。


「今度は植えちゃおう!!」
題して《さつまいもできたらいいな♪大作戦!!》
「このツルを植えるよぉ〜」


「どうやって?」「ほら、こーやって・・・・・・・」
芋植え初心者保育士I.しっかり予習してきました☆彡


「えーーーーー!?この中にいれるの!?」
「そうそう♡♡


土を触って・・・・・
「冷たいな」「さらさらするね」
「せんせ、お水持って来て!!」←最近泥水遊びが大好きなみんな(笑)
今日はちがうんだよぅ(;'∀')


しっかりみんなで耕します。


思い思いにツルを触り、そっと土の中へ植えました。


芋植え完了☆これが正解!?かはわかりませんが(笑)どうかお芋ができますように♡