2024/06/19

当番🎵とうばん🎵おとうばん〜(^^♪🍊

 「みかん組🍊お当番活動始めました」


「お当番さん、お名前おしえてください☆彡「Eです♡」お当番さんは皆の前にでてお名前を言います。そして「よろしくおねがいします」とご挨拶します。


台ふきのお仕事では・・・・テーブルはもちろん・・


こんなところも・・・・・。拭いてくれます☆


「さつまいもの水替」」さつまいもに水浴びもさせてくれます(笑)


「そっちはどう?」「じゅんちょうよ~!」なーんて話合いながら
お仕事してるようにみえます。。


気付けばそーっとみんなの引き出しを拭いてくれているKさんの姿も発見!!
働き者ばかり(笑)


ひまわりの水やりも頑張ってますー!!お世話のおかげで子どもたちの背丈よりもひまわり大きくなりました☆彡


他にも・・・カブトムシの餌やりもお願いしちゃってます。その日その時でやる気も様々ですが!?子どもたちそれぞれの個性が出ていてお仕事の仕方も様々です。楽しみながら取り組んでいきたいなーと思います。