2024/09/14

保育参観のご参加ありがとうございました

 昨日は、暑い中保育参観にご参加くださり、ありがとうございました。

こどもたちの嬉しい、楽しい表情がたくさん見れて嬉しかったです。

これから、保育参観のようすをご紹介します。


まずは、ばなな組とさくらんぼ組のお集まりです。

「ぼくたちが好きな絵本だ〜」


次にみかん組の様子です。


お当番さん、お名前上手に言えました✨

つぎに、各クラスの活動の様子です。

ばなな組🍌「水遊び」


ゾウさんを作って、お母さんと一緒に遊びました♪

お水バシャバシャ楽しかったな~☻


さくらんぼ組🍒「親子でリトミック♪」


カエルやお馬に変身したり、お母さんのおひざに乗ってバスになったりしてたーくさん動きました!(^^)!


みかん組🍊「親子でスライム作り」

「何色のスライムにしようかな~」

ピンク、黄色、赤、緑、いろんな色を使って一緒に楽しみました(*´ω`)


子どもたちは、お母さんやお父さん、おばあちゃんといっしょに活動ができて嬉しかったと思います(*^^*)

次は、お話会の様子です。


吉川先生によるわらべうた・絵本会です。

とっても為になるお話会でした。



さいごに各クラスの給食の様子です。

ばなな組


さくらんぼ組


みかん組


子どもたちも私たちも有意義な時間を過ごせました。

お暑い中、ご参加して下さりありがとうございました。

各クラスの活動の様子は、また後日載せたいと思いますので、是非そちらもご覧ください。