2024/09/02

クーイズ!!クイズ♪なーんのクイズ!?🍊☆はてなボックス編☆

 さて、ところ変わりまして。みかん組でのお集まり。

ここ取り出しましたのは「はてなBOX」です。

これを使って・・・・。ドキドキお野菜クイズ開催しまーす!!


さぁ、お野菜入れるからお目目かくしてねぇ!!!
えらいなぁ、Rさん。しっかりお目目隠してるー!!


「フムフム…ここにてをいれるんだな。よっしゃ!!」


「こっこれはー!!!!にんじんだぁ!!」
うふ♡大正解。絵カードと照らし合わせます。


「おつぎは ぼくのばん♡」
《ピーマンでーす。》


「わたしはもやしー!!!!」


ここでちょっといたずら(*´з`)保育士IBOXの中で握手(笑)
「そんなことには動じないないわよ☆」


「ほら、たまねぎ☆」


「気合を入れてーーー!!」表情からやる気の高さが伝わってきます。


「ねぎ!!ゲット」


「これ、なんだかさわったことがあるような・・・。」


「オクラよーーーーーー!!」


目をとじて・・・・。でもみたい・・・・(笑)


「これは・・・・にんじんではないですか?」


はてなBOXを使ってのお野菜クイズ遊び(笑)
その日の給食のメニューにすべて使われていました!!
みんなで「これ、はこのなかででさわったねー」と言いながらおいしくいただきました☆



《お知らせです》
8月30日(金)に予定しておりました8月生まれのお誕生会は台風10号による
休園のため
9月30日(月)に延期致します。