2024/09/04

おつきさま こんばんは🌕

 早いもので9月になりましたね~。

お部屋の飾りも更新〜(*´з`)

先日の えのぐ遊びが このようになりました〜♪
そして、なんと糊付けのお手伝いもしてくれたんです♡


せんせ、きょうは なにを するの~?
 椅子に座る姿も さまになるでしょ!! By Rさん


これ、さわっていいの~?

触っては不思議そうにみつめます♡
以前はちょっぴり慎重派?でしたが

なんでも触ってみたい♡ お年頃になってきました。


ペタペタ おもしろいさわりごこち♡

ぬりぬり~ぬりぬり~
ノリノリでぬっていきます~ フフフ(笑)


せんせ、おほしさま みつけたよ☆
                              
ヤッタネ(^^)/~~~
嬉しいことは、一緒に!! わかちあってくれます♡


なんとも器用な手さばき!!
Yさんの夜空には たくさんの お星さまが ☺

あ、これは、なんというかな、ん〜…
ちょっと困っているMさん。
しばらく手をこすり合わせていました(*´ω`*)

そこで担任がトラップをしかけます。
「Mさん、お星さま 落ちちゃった。取ってくれる?」

「はい、せんせ♡」
容器ごと渡してくれました!
Mさんが1枚上手でした〜(笑)

こんな表情をしながらも…

うさぎさんの可愛さにつられて、ぺったんこを続けていました。

そんなこんなで みんなの絵が完成したのでした〜(^O^)/


※おまけ


ばななぐみが 最近 好きな絵本のひとつ です(^_-)-☆