2024/09/19

保育参観🍌 ~ばななぐみ~

 「おはよう!」てご挨拶したら、大好きなおやつタイム☆

「おいしい💛」てママに笑いかけたり…

見られると食べられないよ…とうつむいたり💛

「コップも上手に持ちますね😲」と思わず漏れたママの一言に

得意げな顏をしていました。


早速 いろんな表情をみせてくれてワクワクの1日が

スタート(^^)/~~~


こちらは、お集まり。見入っていますね~!!

絵本「もこもこもこ」

ぱんだ保育園の大人気えほんデス。

さくらんぼぐみのFさんが

つん♪と

一人ひとりのおともだちの鼻を触ってくれて

ほんわかムードでした~(*´ω`*)


〇シール貼り〇

大きなシールと小さなシールをはがしたり
ぺたぺた触りました。

何ができるのでしょうか〜?
ママのおひざに座ってとても嬉しそう♬


じゃーーーん(^^)/


???
ぞうさんがぞうさんで遊んでる…
ちなみにもう1人のぞうさんが撮影しています(笑)

さっきのシールは、ぞうさんの目とほっぺ
になったのでした!!

ばななぐみのメインイベント☆水遊び

一緒に遊ぼう❤とYさんが目くばせすると、Mさんが歩みよります。

まだまだ緊張していたみたいです(#^.^#)


これもあるよ~とぞうさん。
先日ブログにも登場した野菜の色水が
氷に変身!!
つめたいね~(*´▽`*)

「どうぞ〜。」
一緒に遊ぶと楽しいもんね(^^)

「どうぞ〜。」(みて♡)
次はなんだ?あらら、氷が溶けて
にんじんが こんにちは(^O^)

ママ達も一緒に 楽しい に共感中(*´ω`*)

Mさんのは、きゅうりだったね~☺

お顔にかかる水が気持ちいいんだな~♪
子どもたちの遊ぶ様子の1つ1つが可愛いらしくって、面白くって、愛おしくって…
実は緊張していた担任2人もいつの間にかニコニコに(*^▽^*)
子どものPOWERはすごいですね!!

 こんなに可愛くて大切な子どもたちを
私たちに預けて下さり、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


☆給食☆
ママの前で張り切ってスプーンを使っちゃうもんね~
あたちは、ママにあーんしてもらう~(*´з`)
一緒に食べると いつもより もっと美味しいねっ!!
給食のYせんせ、Mせんせ、ありがと♥


参観後の今週の給食の時のことですが…。
「この前、ママと一緒に食べたよね。」と話しながら
食べました。 ちょっぴり食が進まない?!と思ってもママの話をすると
不思議と口があーーーーんと大きく開いていましたよ。
ママのPOWERも絶大です!


当日、お休みだったRさんと 参観ごっこをしましたよ~!!

せんせ、いっしょに はって~❤
いいよ~♡

フフフ。できたできた…

パオーーーーン🐘💦
気持ちいい?
Mさんが場を盛り上げます(^O^)

ぞうさんと混浴🛁
すっかり仲良しに💛

「コレもあるよ~つめたいけんね~」と
言わんばかりにRさんに優しく寄り添うMさん。
ママとの参観を思い出しているかのようでした。
Rさんもタジタジ( *´艸`)

どれどれ、触ってみようか…
しばらくして、そーーっと手をのばしていましたよ。
ママへ
きょうは あじみ しなかったよ💕エヘ


当日だけでなく 余韻もたっぷり楽しんだ ばななぐみでした(*´ω`*)

参観にご参加下さり、貴重な お時間をご一緒できて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!