2024/09/19

保育参観☆みかん編🍊

 はじまりました☆保育参観☆  前日にすこーしのお楽しみを知らせていたのでみんな張り切っている様子もあり、こちらもドキドキワクワク・・・・・。

お父さん、お母さんを前に少し照れてる様子もあります(*^^*)

『おやつタイム』


『お集まりの時間』からの・・・・お当番紹介♡
マイクを向けるといつもより少しお上品にお名前を言ってくれました。

「おとうばんさんよろしくおねがいします!!」張り切って芋のお水やりに出かけました☆


さぁ、今日のメインイベント!!「スライム作りのはじまり〜!!」
(保育士I,作りながらながら心の中で、スライム固まってよかった〜(^_^;)と叫んでおります)


子どもたちの真剣な眼差し・・・。作り方しっかり見ていますよ。


さて、ここからは子どもたちのお仕事。「お水を分量どおりいれてきてくださーい」
コップの線のところまで慎重にいれました。


「せんせ、これをいれてください♡」
食紅に、キラキラ☆ラメラメいろいろありますよぉ。

うふふ、昨日から心に決めていたから、選ぶのも早い♡

おばあちゃんとの共同作業☆


「おとなりはどんな色をつかってるのかしら」


「さすが、ママ♡手際がいい♡」


「もう♡パパったらぁ〜♡」いろんなやりとりが楽しい♡


「ビローーーーーーーーーン!!」
Eさんのスライムはよくのびーーーーーーーる!!

「必殺!!!逆さ落とし!!!」


「こちらはじっくり愛情かけて・・・・♡」


「この日のためコネコネ練習してきたの☺」


「型抜きもほら♡この通り(*^^*)」


「みんなで見せ合いっこしながら触るのもまた楽し☆」


そしてお楽しみの給食タイム☆
お父さん、お母さんも保育園の給食を試食していただきました。


「ママーちゃんと食べてる???」気になるSさん。


「ほら♡大きなお口でしょう?」


ほっと一息。ふぅ。「スライム持って帰って何作ろうかなぁ」
なーんて考えてるのかな!?


お家の方と一緒に過ごした保育園での一日。
なんだか特別でした☆
保護者の皆様、本当にありがとうございました。