2024/09/07

ヒマワリ咲いた~🌻 ~さくらんぼ組🍒~

さくらんぼ組のヒマワリが立派に育ちました(*^^*)

子どもたちの身長よりも大きくなりましたよ😊


そこで、立派に咲いたひまわりを飾ることにしました。

みんなで外に出て、観察しています。


Kさん、ヒマワリを見て「おっきいね~!」

葉っぱもザラザラしているのを触って確認していました( *´艸`)


ここで保育士Iによる断花式。

みんな真剣に見ています。


綺麗だね~

Mさん、満面な笑顔です。


先生見て〜、綺麗なひまわり🌻

他の子たちもひまわりに夢中です(*^▽^*)

保育室に戻って、花瓶に生けてみました!(^^)!


代表でKさんが手伝ってくれました。

Hさんも遊ぶのも止めて、ジィ――と見つめていました😊



~おまけ~


トンボ製作出来上がりました!

是非、見てみてください(*^-^*)