2024/08/17

♪♪♪ なんの音 ♪♪♪ 🍌

チリンチリン♪


ばななぐみのお部屋。
サーキュレーターの風に吹かれ、ときどき?!心地よい音が聞こえています。

先日、風鈴作りをしました(*´▽`*)
こちら、シール貼りの様子。

感触のやわらかいシールです。

いつもより、そーーっと

慎重に…慎重に…
真剣な表情にドキッとします。お姉さんの顔つき♡

ワタシも やってみるわ~

やーん。ペタペタ手にくっついちゃう~(;'∀')
手をこすり合わせて、シールをとっていました(笑)
泣かなくったて自分でなんとかできるもん!!

「シール、どれにする?」
ん〜~~

「これ👉」
毎回きちんと指さしで教えてくれました。
最近、手や指を使って意思表示してくれるんですよ☺


こちらは、楽器あそびの様子です。
手をたたきましょう や きらきら星の歌に合わせて♡
必ず両手に持って鳴らすのがYさんスタイルです☆

シャカシャカシャカ♬
耳の近くでそっと鳴らしています。それもみんなのいない所で( *´艸`)
そっちの方が よーく聴こえるもんね💛

ボクはこれ!!
自分で好きな楽器を取りにいきます!!
おともだちが使っていると やってみたくなっちゃう😁

マラカスに太鼓など一通り触れていましたよ~☆


子どもたちは、毎日いろんな音を聴いています(^^)/

セミの声・風・水の音・電車や車が走る音…

みんな、どんな音が好きかな~♬