2024/08/22

夏祭りWeeeeK★金魚すくい編☆みかん組の場合☺🍊

 保育園の玄関にトンボがやってきました♡そんな頃、みかん組では・・・・


夏祭りごっこ☆イェーイ!!!!!。保育士I夜店の金魚屋さんになりました。
お祭りの音楽が流れる中「いらっしゃーい!!いらっしゃーい!!」
みんなを呼び込みます。


「お客さん、お客さん、今日いきのいい金魚がはいってますよぉ〜」
金魚を手でつかむという強引な金魚屋さん。子どもたちは真似しないでね(;'∀')

ほーら、興味津々のお客さん☆


「キャー♡かわいいきんぎょ」
ほら、お客さんも手をいれようとしてるではないか(笑)
「お待ちください。お客様」


「このぽいでおすくいください☆彡」
あっという間に真剣な表情( *´艸`)

「1,2,3,4・・・・・・・ざっと100匹はかたいな」
金魚すくい名人あらわる!!!


「必殺!!立ったまますくい!!」


「あなた。。。なかなかやるわね。」となりが気になる(笑)


また別の日の祭りでは・・・・。えっ?冷凍きんぎょ?手元に注目。


「すくったらこおりにきんぎょがはいってたぁ~!!!!」


「助けなければ!!!」


「あれ?こおりがとけたらきんぎょもいない!?」


一生懸命氷を溶かします


溶かしたら・・・「きょうりゅう!!!」
まぁ何でもありの金魚やさんだこと。思わずEさん目をまるくする(笑)
「Iさん、ハイどーぞ!!」

うふふ。いろんな金魚屋さんがいてもいい・・・・・よね♡
次回、お祭りヨーヨー屋さん編に続く。