2024/08/08

かぶと虫さんありがとう。🍊

みかん組で毎日可愛がっていたかぶと虫のメスが動かなくなってしまいました。
死んでしまったのです(´;ω;`)
幼虫から成虫になるまでみんなでしっかりお世話しました。
最後まで命を大切に・・・ということでお墓を作りました。


すると・・・。泉が丘の椅子の上にかぶと虫のオスを発見!!ですが
この子も動かない・・・。(´;ω;`)


そこで一緒にお墓に一緒に入ってもらうことにしました。


みんなで手を合わせて「神様と仲良くしてください」とささやきが聞こえました。
保育士I&Yは浄土真宗のお経を心で唱えました。


「寒くないようにね」葉っぱのお布団もかぶせました。


真剣な眼差し・・・。


その後はおやつタイム♡


「ウフフ♡おいしいよ」


ほっと一息つきました(*´▽`*)


実はかぶと虫さん、卵を産んでくれていたんです。卵も今後観察していきたいと思います。