2024/08/28

どんな色がすき~?

給食室からいただいた野菜の皮が

こーんあにたくさんあつまりました!


きゅうり、にんじん、なす、小松菜・・・

これらをペットボトルにぽっとん!

 わたしはにんじん担当~


でも今日は魔法のお水を入れちゃうよ~!

トポトポトポ~✨


積極的な、ばななくみさんのMさん、Yさん💕

お手伝い上手な二人です😊


ありがとう💕


そこへさくらんぼくみさんのNさん登場~!
ペットボトルをふりふり!
お手伝いしてくれました。


シェイクシェイク!
シェイクシェイク!
お~速い速い!


みんなでシェイクシェイク!!


このあと、かぼちゃを絞ったり・・・


トマトもむぎゅ~~~

凍っていたから冷たいね😊


「むけたよ~」とどうぞしてくれました

そうそう、凍らせると湯剥きしたみたいに
つるんとむけて気持ちがいい~


余談ですが・・・(笑)
ばなな組さん担任T先生おすすめ
凍らせたトマトをすりおろしてめんつゆに混ぜると
美味しいそうです~😘

今夜はお素麺にしようかな~なんて思っていたら・・・

じゃじゃ~ん!!
野菜の色水の完成です~


かぼちゃとトマトもこんなにたくさん絞れました~!



お・ま・け

※朝のお集まりに誰よりも早くきてくれました💕