2024/07/24

感触あそび〜砂・泥〜🍌


ぱんだ保育園の第一園庭にて
砂遊び!!

スコップと手を使い分けて…

ポイッ
(最近投げるのがブームのMさんです💛)

雨上がりの地面は

なんだか つめたいね~
(木の枝を見つける名人のYさん❤)

え?つめたい?
どれどれ ボクも…

(最近、いろんな物を触っては興味津々のRさん♡)

ボクの手に なにかついたぞ…



これは、ちょっと前の様子です。
初めは砂に触れるのも ドキドキだったよね~



今では水を混ぜて ドロドロにも挑戦!!

ショベルカーみたいに ガシャンガシャン!


泥だんご どーぞ 
ありがとう

あたしは、やっぱり ここの砂がすきなのよね~

みんな 泥あそびが 好きになりました(*´▽`*)
これからも たくさん 触ろうね!!





※おまけ

「いない いない…」


「ばーーーーーーーーッ!!!」