2024/07/01

🎵おーたまじゃくしに足がでて〜♪手が出てきーたら尾がとれた~♪🍊

かわいいかわいいおたまじゃくし(゜゜)~。水槽ですいすい泳いでいます。

登園したらまず水槽を観察することが日課になってきました。


分かりますか〜(#^^#)おたまじゃくし足が出てきています。


あっ!!!カエルになってる!!こりゃ大変!!


「せんせ!!にがしてやらんと!!」早速帽子をかぶって
『🐸を外へ逃がしてあげよう作戦!!』開始!!
でも…触るのちょっとこわいなぁ。


その時!!なんとEさんの腕に🐸が飛び乗りました!!
「ぎゃーあああああああ!!!!!」(>_<)💦💦💦


その声に慌てて飛び降りた🐸(笑)
保育士Iの大きな手でバリケード!!


「ぼくにまかせて!!」生き物飼育委員長のHさん。慣れた手つきで
捕まえて無事🐸を捕獲!!公園へ逃がしに行くことができました。


育て方を調べて‥観察して生き物の変化に気付いて…そして長く生きるために
自然へかえす・・・。そういった一つ一つの過程を大切にしていきたいなー
と感じた一コマでした。おたまじゃくしまだまだたくさん成長しそうです♡