2024/07/05

♬ささのはさらさら〜七夕会🎋みかん🍊組の場合

本日七夕会🎋たなばた、七夕っていうけれどなんだかピンとこない( ゚Д゚)
たなばた🎋ってなぁに?に応えるべく色々と楽しんできました☆彡

うふふ♡オクラのスタンプは彦星と織姫の着物になりました☆彡


「おねがいごとがかないますように・・・」


「じょうずにむすぶのむずかしい・・・。」


真剣なまなざし・・・。


みんなの願いがかないますように・・・。みんながすくすく育ちますように(*´▽`*)


今日はパネルシアターで七夕ってなあに?の行事のお話。
たくさんの☆の天の川や神様、はた織り機や牛も出てきました。
織姫様と彦星様☆1年に一度の7月7日あえるといいねー。

大型絵本の『たなばたバス』もおもしろいお話でしたよ。


健軍商店街には笹飾りがたくさん!!いろんな飾りをみました。


7月7日お空晴れて天の川がみえますように☆彡