2024/07/05

逢えますように…🌠

 

もうすぐ七夕…☆彡

この日を楽しみに、数週間前から えのぐWeeeeekに突入しております☺

こちょこちょ〜(*'ω'*)

絵の具や筆の感触にもなれてきた様子です。
ぺったん✋

なんだかくすぐったい( ;∀;)
手形は、何回目かな~?!
ついこの前まで 涙が出ていたのにな~(/ω\)

子どもたちの成長のはやさに
最近は、保育士がウルウル( ;∀;)


ぺったんこ♡

保育士との共同作業も息がピッタリです!
(ほとんど自分でしていますね♪)


こちらは、だれのおてて でしょうか?
自分の手をじーーっと
しっかり見ていましたよ(*'▽')

なんと可愛いおてて♡


また別の日…

準備をしていると、
忍び寄る可愛い影( *´艸`)

見るなり筆を手にとっていました。
実は、筆を使うつもりはなかったんですが
急遽 やってみることに!!

思うがままに触ったり塗ったり…

「ほらみて〜!!」


完成したのが…

じゃーーーーん!!

みんなを近くで見守ってくれてます。

そして今日は、七夕会をしました( *´艸`)


織姫さんはね、はた織りのお仕事をしてたんだけどね…

へ〜そうなんだ〜(*'ω'*)


(スペシャルサンクスさくらんぼさん🍒)

七夕のお話を聞きました☆

♪きらきら星(English)
手作り楽器 ※N先生手作り
を鳴らしながらうたいましたよ(^O^)/

みんな喜んで鳴らしていました🎵

こちらはセンサリーバッグ。

かくれんぼしている織姫さんと彦星さんを見つけています。

みーつけた♥ のぞきこんでいました!!笑

そして、おまちかね。給食室Y先生&M先生の
愛情たっぷり七夕メニュー(^^)/

天の川そうめん汁には、にんじん・オクラ・かまぼこのお星さまが散りばめられていました☆★☆

パクリ!
夢中で食べていましたよ!
チュルチュルおいしいね♡
Yせんせ、Mせんせ、いつもありがとう(*´ω`*)

七夕ってたのしいな♪

彦星さん、織姫さんが
逢えますように…



※おまけ
商店街の飾りも見に行きました(#^.^#)
キラキラ〜